テナント/商業ビル管理サービス

これまでに培ったテナントリーシング力と、様々な設備トラブルで培ったトラブル解決力によって、収益性及び遵法性の高いビル運営を実現します。夜間などの緊急時も速やかに駆けつける体制を構築し、不動産オーナーの最適なパートナーとして寄り添い続けます。

テナントリーシング、契約管理、建物管理、トラブル対応など広範囲なソリューション事業を提供します。
契約管理業務から清掃・消防・法定点検・緊急対応といったビル管理業務、電気・給排水設備や建築に関わる工事業務まで、専門スタッフと組織力で資産を守り、建物の価値向上を図ります。

01 マネジメント業務

不動産オーナーの複雑な業務を代行し、建物の価値の向上と収益の最大化に務めます。
契約業務をはじめ、テナント管理・会計を含めた報告書業務とともに、ビル開発で培ったノウハウと内製化されたリーシングチームによるテナント誘致と良好な関係性の構築、さらに法令遵守、安全面の配慮により資産価値向上を図ります。

テナントリーシング

創業時から磨き続けたテナントリーシング力を活用し、空室を最小限に留め、物件収益の最大化を図ります。
周辺商圏に応じたテナントを誘致することで物件だけでなく街の価値向上も担います。

月次レポート業務

不動産オーナーの負担を軽減するため、入出金管理や請求書発行などを代行し、月次レポートを発行します。
月次収支状況を分析し、中長期の運用計画の提案を行い、不動産オーナーの収益機会拡大に貢献します。

02 ビルメンテナンス

建物の価値を最大化するため、不動産オーナーの目線に立ったビル管理を提供します。
テナント管理業務にはじまり、建物設備や長期修繕計画の立案、実施を通じ、資産の維持・向上を図るとともに、清掃・緊急対応・空室対策に取り組みます。

ビル清掃サービス

清掃による美観の維持および建物の価値向上とともに、治安の維持改善を図り、地域社会へ貢献します。
プロフェッショナルによる一貫した清掃を実施します。

警備/防災

ビル管理において、火災時などに施設内にいる人たちの安全を確保するために防災への備えは重要です。
先に述べた法定点検においては、下記のような点検を行います。

  • 総合消防設備保守点検(消防法)1回/年
  • 連結送水管耐圧試験 1回/3年
  • 特殊建築物定期調査(法定)1回/3年
  • 防火対象物定期検査(法定)1回/年
  • 消防訓練 2回/年

ビルの警備業務は機械警備などのセキュリティシステムと、人的警備からなります。機械警備の場合は建物にセンサーを設置し、火災や建物の侵入など異常を感知すると警備員が現場に駆けつけて対応します。近年は建物に常に警備員が常駐している警備形態は減少傾向にあり、遠隔で監視・制御を行う機械警備が普及してきています。

24時間体制の緊急対応

夜間のトラブルにも24時間稼働のコールセンターとサポート体制の構築により、速やかに問題を解決します。
緊急度に応じた迅速な対応により、不動産オーナーと入居テナントへ安心・安全を提供します。