【社員旅行】バリ島に行ってきました。

20180617_110332_0_iPhone 6

6月16日~6月19日の2泊4日、社員旅行でインドネシアのリゾート地「バリ島」に行ってきました!社員のご家族もご参加され、アットホームで楽しい雰囲気に包まれた4日間でした。2年前にも社員旅行でバリ島へ行きましたので、初めての方も2回目の方もいる中での旅行となりました。

bali_1

一日目は早朝8時に福岡空港に集合し、そこからしばし空の旅…5時間かけてシンガポールのチャンギ空港へ到着し、バタバタと乗り継いでバリ島まで更に2時間のフライト。バリ島についた頃にはもうすっかり夜でした。

bali_2

現地ガイドの方にお話を聞きながら、貸し切りバスでホテルへ向かいまずはチェックイン&ホッと一息。荷物を置いたら、浜辺にカラフルなクッションが並ぶフォトジェニックなスポット「ラプランチャ」へ。浜辺に並んだカラフルなパラソルとクッションは何とも言えない幻想的な景色でした。バリで人気のビンタンビールと美味しい食事を頂きながら、一日目のバリの夜はあっという間に過ぎていきました。

bali_3

2日目はホテルで朝食を済ませ、朝9時にロビーへ集合。そこから全員でバスに乗り込みウブドにある「ゴア・ガジャ遺跡」へ。ゴア・ガジャはヒンドゥー教の神様が祀られている遺跡・洞窟で、神聖な場所なので半ズボンやスカートなどの方は腰布を巻いて中へ入りました。お祭りの直前ということもあり、遺跡内は準備で慌ただしくも賑やかな様子でした。

ゴア・ガジャの後は「テガララン・ライステラス」へ。ここはテガララン村にある美しい棚田で、日本の原風景ともいうべき景色を見ることが出来ます。棚田の周辺にはお土産屋さんや、ライステラスを望むカフェやレストランなどがあります。遠く離れた異国の地で、どこか懐かしい景色に出会える不思議な場所でした。

bali_4

テガラランの後は場所を移動し、「アラヤ・リゾート・ウブド」で昼食。涼しい風の通るレストランと写真映えする華やかな盛り付けで、味も見た目にも美味しくいただきました。お腹を膨らませた後はウブド市場へ移動し、1時間程自由にお買い物を楽しみました。バリのお店は定価が書いてないお店(特に露店・雑貨店など)が多く、基本的には価格交渉によって買い物をします。お店の人たちも日本語が意外と通じるので、日本語と拙い英語、ボディーランゲージで意外と意思疎通が出来てしまいます。交渉上手な人だと、最初に提示された価格の1/4ぐらいで購入できるのだとか!

bali_5

ウブド市場を出たら2時間ほどバスに乗って、ビーチBBQディナーへ。沈む夕日を見ながらのシーフードBBQとビンタンビール飲み放題!浜全体がレストランとして開放されており、流れる音楽やパフォーマンスで陽気な雰囲気に包まれていました。

ディナーの後は2年前に突然のスコールに見舞われて泣く泣く入場を断念した、アヤナリゾートの「ロック・バー」へ!今年は天気にも恵まれ、無事にロックバーにみんなで行くことが出来ました。世界一のバーとも称賛されるロック・バーは、波が打ち寄せる断崖絶壁という絶好のロケーションにあり、サンセットの名所としても知られる連日人々で賑わう人気のスポットです。みんなで波の音を聞きながら、お酒と美味しい食事でしっとりとした時間を過ごせました。

ロックバーを堪能した後は一路ホテルへ…自分たちは前日から気になっていたバリの「吉野家」へ。牛丼ってBeef Bowlって言うんですね…値段は牛丼並盛りが日本円で320円ほどですので、そこまで日本と金額が変わりません。中には日本にはないメニューもあり、どんぶりは全て紙製。現地の方々はテイクアウトで買って帰る方がおおいのでしょうか。バリには他にもケンタッキーやピザハット、マクドナルドやスターバックスなどもありました。どこも日本では見慣れないメニューがあったりと発見が多くて面白かったです!

bali_6

バリ3日目は夕方まで完全自由行動!バリで人気の巨大レジャープール「Waterbom」に行く人や、ビーチでアクティビティを楽しむ人、車をチャーターしてバリの観光に行く人…

皆それぞれ精一杯旅行を満喫し、楽しい思い出を作れたようでした!社員同士の仲も更に深まって、これからまた良い雰囲気で仕事できればと思います。

長くなりましたが、以上社員旅行のレポートでした。

ではでは~

The following two tabs change content below.
池部克基

1987年福岡市生まれ。5年間の広告代理店勤務を経て、2015年1月にデザイナーとして入社。ウェブや広告・看板・掲示物・チラシなどの制作を担当。インコが好き。