社員旅行でバリへ行ってきました。

900

社報7月号には掲載していたのですが、
今年の6月17日~20日に社員旅行に行ってきました。

今更ではありますが、思い出しつつレポートを綴ろうと思います。

今年は海外旅行。
行先は東南アジアのリゾート地として知られるバリ島へ行ってまいりました。

bali_01

1日目は朝から福岡国際空港に集合し、
そこから空路でシンガポール空港を経由してバリ島へ向かいます。

バリのデンパサール空港についた頃にはもう夜になっていました。
そこから一度ホテルへ行き、一息ついてポテトヘッドビーチクラブへ。

美味しいお酒と食事でリゾート気分を味わい、
帰りは別々のタクシーで初の外貨を使ってホテルまで帰宅しました。

bali_02

長時間のフライトの疲れをホテルでしっかり癒し、
2日目は朝からバスツアーでバリの文化を学びながら、買い物もしつつ観光地を巡ります。

歴史ある寺院はさすがの迫力で、日本にはない造形の建造物を堪能しました。
またお米の文化がある東南アジアでは、日本にもあるような棚田の風景がありました。
棚田の上にあるテラスでとる食事は、風が気持ちよくとてもリフレッシュできました。

夕食は砂浜での海鮮BBQ!
いろんな芸を見せてくれるユニークな店員さんに盛り上げてもらい、
とても楽しい時を過ごすことができました。

夕食の後は崖っぷちの海にせり出す形で作られたロックバーに向かいましたが、
まさかの豪雨に見舞われ、断念、、、

渋々ホテルに戻った後は、街へ出かけたり、部屋でのんびりしたり、
それぞれ思い思いに過ごしました。

bali_03

バリ滞在、3日目の最終日は各自朝から自由行動。
ホテルのプールでのんびりしたり、買い物・食事に出かけたり、スパに行ったり、、、
それぞれ楽しく過ごしました。

お土産もたっぷり買って、重い荷物と体を引きずりながらまた飛行機へ。

日本へ帰国したのは翌日の朝。
空港のロビーで皆で締めの挨拶をして、
それぞれの家に帰っていきました。

海外での社員旅行でしたが、バリは日本人観光客も多いこともあり、
とても流暢に日本語を話す現地の方もいて、意外と不自由なく過ごすことができました。

当然日本語が通じない局面もちょこちょこあり、
そういったときにへたくそな英語やボディーランゲージで、
何とかコミュニケーションをとれた時はとても自信になりました。

来年の社員旅行はどこに行くことになるのでしょうか、、、
次回は海外になるかまだわかりませんが、
少しでも日常会話に役立つ英語を身に着けておきたいと思いました、、笑

長くなりましたが、社員旅行のレポートでした。

ではでは~

The following two tabs change content below.
池部克基

1987年福岡市生まれ。5年間の広告代理店勤務を経て、2015年1月にデザイナーとして入社。ウェブや広告・看板・掲示物・チラシなどの制作を担当。インコが好き。